辛い症状の改善に最適!鍼灸のここがすごい!

>レポート>鍼灸なら身体の不調が改善できる|安全性も確保されている

鍼灸なら身体の不調が改善できる|安全性も確保されている

お灸

原因がよくわからない不調にも

慢性的な頭痛や肩こり、眼精疲労などで悩んでいる人が多いですが、内科や整形外科で検査を受けても、原因が良くわからないケースもあります。体に痛い部分があったり、冷えやむくみなどがあったりすると気分が落ち込みやすくなり、精神面でも悪影響が出てしまいます。横浜の治療院では東洋医学に基づいた鍼灸の施術が受けられます。経穴の部分に鍼やお灸の施術を行うことで、血液やリンパ、脳脊髄液などの流れが良くなり、辛い痛みを緩和したり、体の自然治癒力を高めたりする働きがあります。鍼灸は怖いイメージを持たれている人が多いですが、横浜の治療院では経験豊富なスタッフが在籍をしているので、痛みはほとんどなく安全性の高い施術を心掛けています。

室内

オーダーメイドの治療が受けられる

横浜の治療院では、丁寧な問診や診察が受けられるので、一人一人の体の状態や体調に合わせたオーダーメイドの治療を心掛けています。整形外科や内科で処方された内服薬や外用薬を続けているけれど、体の調子が良くない人も通院をしてみると良いでしょう。横浜の治療院では鍼灸に使用する医療器具は衛生管理を徹底しており、完全個室で施術が受けられるので安心して通院ができます。鍼灸は即効性がありませんが、血流を促進したり、体を温めたりすることで自然治癒力を向上させる働きがあります。まずは3か月から、6か月ぐらいは通院をすることが大事です。横浜の治療院では病中病後のデリケートな体質の人も、安心して施術が受けられます。西洋医学とは違い副作用もほとんどありません。